☆みる☆の日記

円形脱毛症のこと、日々の些細な出来事をかいていきます

円形脱毛症(その3)



最初に円形脱毛症を発症した時には、
『髪の毛が抜けるのを何とか止めたい』
『自分の髪の毛を残したい』
この気持ちでいっぱいでした。
その想いで、インターネットで皮膚科を検索して、病院に行くことにしました。


このタイミングで、毎日抜けていくので、仕事の時に、髪の毛を見られているんじゃないか、、と、不安になってきました。

この頃に、主人に、
『ウィッグ買ってたほうがいいんじゃない?』
と言われました。
完全に無くなることも想定した上での発言だったんだろうなぁと、のちのち感じることになります。









いよいよ、昔からある皮膚科へ行きます。

ステロイドの服用と、赤外線をあてる処置をするということで、薬を処方されました。

ステロイドは、外用薬を処方されることはあっても、内服薬を処方されることは初めてだったので、、、私は、治したいより、心配のほうが大きくなってしまいました。

ムーンフェイスの副作用がでることもあるという部分で、仕事上接客等もするため、服用をためらってしまい、、

違う病院にいってみようかなと、なんとなくですが思い、少し大きめの病院へ行くことにします。


また次回に続きを書きたいと思います!