☆みる☆の日記

円形脱毛症のこと、日々の些細な出来事をかいていきます

髪の毛をなんとか残したい 、、円形脱毛症(2)

スノーボードに行きたいなぁと思いつつ、ブログを書いています😊
真っ白い世界は、気持ちがいいんですよね。









前の記事で、円形脱毛症を発見したことまで書きました。
この時は、首の後ろに1箇所、10円玉くらいの円形脱毛症の箇所があった状態でした。


発見すると、一気に気になり始めるんです。
髪の毛が、床に落ちていること、シャンプーの時に抜ける髪の毛が多くなっていることに目が行くようになってきました。
本当は、気にしない!ほうが、よかったのかもしれませんが、、


『まさか、全部無くならないよね!?』


と、不安になったことを覚えています。
その次に、


『髪の毛が抜けるのをなんとかして止めたい』


と思いました。


仕事も接客のお仕事をしていたので、


『目立ってきたらどうしよう、、』


そんな心配もしていました。


まずここで、病院に行かなければ、、という心境になったのですが、、何科を受診したらいいのかわかりませんでした。
インターネットで調べて、『皮膚科を受診する』ということがわかりました。

『どこの皮膚科に行こう、、』

病院を探し始めます。