☆みる☆の日記

円形脱毛症のこと、日々の些細な出来事をかいていきます

円形脱毛症(その4)

前回、違う病院へ行くことにした私。


この頃は、ニット帽を被っていかないと、自分が気になる状態になっていました。

総合病院に、予約無しでいってみてもらったのですが、、
とにかく、混んでいました。
朝一に受付をして、診察してもらったのはお昼すぎ。
予約が無いので仕方ないのですが、すごい待ち時間でした(´;ω;`)

そして、診察の時間は5分程度、、、

診察結果は、円形脱毛症ということで説明され、そして、ここではなにもできないですと言われ、、
正直、ショックでした。
お薬も、処方されませんでした。


総合病院もダメか、、
と落ち込み帰宅して、また、病院違うところに行ってみようと、、。

近所の皮膚科に言ってみることにします。

この頃の心境。

『どうしたらいいんだろう、、』

そんな感じでした。



そして、ウィッグを買う決意をして購入。
近くのお店にいってみてみたり。
値段が高いもので、私には購入不可だったり、見た感じ、なんだか不自然だったり。
なかなか、自分の納得するに至らなかったのですが、、
ネットで高評価を得ていた、プリシラに出会いました。




初心者の私でも、すぐウィッグ姿に変身できました!!
この写真は、1番最初に撮った時のものです。
ネットを被ってから、ウィッグ、という順番で完了です。

値段がお手頃なのに、
かなり自然な感じでした。

お仕事に行くのも、この状態で行くことになりました。





最初に、職場にウィッグで行くのは、
本当に、本当に勇気がいりました。
その時は、ウィッグが初めてだったので、とにかくどう思われるかを気にしてしまったんですね。


今となると、
実は気にしているのは自分だけだったのかもしれないなぁと思います。



最初の1週間乗り切ってしまえば、
自然になるんですよ、不思議な感覚なんですが。
そして、ウィッグで助けられたなぁと、そう思います。
いつも通りに近い感覚になった気がしました。



近くの病院に言ったことは、
また次回書きたいと思います😊😊😊