☆みる☆の日記

円形脱毛症のこと、日々の些細な出来事をかいていきます

やきとりを作ってみた

おかずは、なににしようかなぁと悩んでいましたが、、、


やきとりを作ってみよう!
と思って、スーパーでお買い得だった鶏もも肉を購入!!
あと、おうちでストックしていたネギも使用して、ねぎまも作ってみました。

自分で作るとなると、なんとなく面倒だなぁとおもっていましたが、かなり簡単ですね。

お肉を食べやすいひと口サイズにして、串にさす!!
長ネギも、同じくカットして、串にさす!!

あとは、フライパンで焼くのみです


最近コンビニでも、やきとりを販売してたりしますが、1本100円以上。

今日、スーパーで350円でもも肉を購入でき、出来上がりは、約20本。
おなかいっぱいになりました。

本当は、タレも醤油、みりん、砂糖でつくればよかったのですが、市販のものを使いました。

それでも、コンビニで購入するより、かなりおなかいっぱい食べれた気がします。

そう考えると手間は少しかかりますが、お得ですね!!

出来たてを家族にも食べてもらいましたが、おいしい!!と言ってもらえました(*´∀`)

明日は、やきとり、いかがでしょうか?
お酒のおつまみに、ご飯のおかずに。

出来たて、とってもおいしいですよ(*´∀`)

ただ、お肉を串に刺す時は、串が手に刺さらないように注意して下さいね(*´∀`)