☆みる☆の日記

円形脱毛症のこと、日々の些細な出来事をかいていきます

小さい子供さんがいらっしゃるママへ

昨日、息子の予防接種のため、近くの小児科へ行ってきました。


息子は、小学校の高学年なので、待っている時にはじっとして待っています。

隣に、小さい女の子を連れたママさんがきたのですが、やはり待っている時も、動き回るんですよね。

私は、かわいいなぁと思って癒されつつ見ていたんですが、そのママさんは、必死ですよね。

うん、わかるなぁ、、、と思いました。
そして、おつかれさまだよー!と心の中で思っていました。
隣だったので、ちょっとぶつかりそうになった時に、『すみません』と言われたので、少しだけお話しました。
こちらは、全然気にならないから心配しなくていいですからねと。寧ろ可愛くて、癒されますと伝えられました!
かわいい女の子は、1歳8ヵ月だそうです。
自分考えもあったり、でもまだお手伝いも必要だったり、忙しい時期だなぁと。

少し話していて、『いつも眠いんです』と言っていたので、『わかります!!』と共感しちゃいました。
子供が小さい時、無我夢中で、過ごしていたことを思い出しました。
病院でも、片手に荷物とだっこ、もう片方で名前を書いたり、レジでお金をはらったり。
とにかく体力がいりますよね。
私は保育園に預けて、お仕事をしていたのですが、とにかく寝ても寝ても眠かったです。(´;ω;`)

『うーん、、疲れた』
そう思った時は、ゆっくり寝て体力回復に専念が、大切だと思います。
いくら子供がかわいくても、カラダが疲れると、気持ちがついていかないんですよね。

とにかく寝て、疲れをリセット。
自分自身を守るために、体力を回復させてほしいなぁと思います。
子供が寝たら、自分も休む感覚で。


ママ、ママってべったりなのは、ほんの一瞬。
もう少し経つと、すこし自分の時間ができるようになるはずです。
(子供が少し大きくなった、今だから思えるんですけどね|ω・))

今、疲れたなぁと思っているママさん、睡眠時間をとにかく確保して、パワー回復してみてください!!